0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䤊 U+490A Unicode文字

Unicode

U+490A

数値文字参照

䤊 䤊

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A4%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-490A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KSK

「䤊」に似ている意味の文字

「䤊」に似ている形の文字

䤊の説明

Translingual
Han character
䤊 (Kangxi radical 164, 酉+10, 17 strokes, cangjie input 一田廿尸十 (MWTSJ), composition ⿰酉茸)
wine
to brew a second time
Re...[出典:Wiktionary]

䤊の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない漢字の一つです。この漢字は、台湾で使われる繁体字の1つであり、本来の読み方は「què」といいます。 日本では、通常の漢字と違い、Unicode上での位置が一般的な漢字とは異なるため、コンピュータ上での入力がやや面倒となっています。しかし、Unicodeに含まれる合成文字の一つであるため、他の漢字と組み合わせることで新しい意味を表現することができます。 例えば、「雨」(あめやき)は、「雨が降るようす」、「人」(ひとやき)は「ひとすじの命」といった意味があります。また、台湾では、「」という字を、「祿」(ろく)という字の異体字として認識している場合もあります。 「」という漢字が持つ独特の雰囲気や、日本語にはない「què」という響きが、語学学習者やコンピュータ技術者、あるいは珍奇文字に興味を持つ人たちにとって魅力的であることは間違いありません。 しかしながら、「」という漢字は、一般的には使用されない漢字であり、文書や書籍、ウェブサイトなどの日常的なコミュニケーションにおいては、使用を避けることが望ましいといえます。 それでも、漢字という文字体系は魅力的であり、試行錯誤を通じて新たな表現方法や意味を見出すことができるという点において、私たちはもっと自由な発想を持つことができるかもしれません。異文化交流の中で、様々な言語や文字に触れ、そこから得たインスピレーションによって、自分自身の世界を広げていくこともできるでしょう。 「」という漢字が持つ、未知の世界を探求するような魅力は、私たちにとって大いに貴重なものとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)