0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䣭 U+48ED Unicode文字

Unicode

U+48ED

数値文字参照

䣭 䣭

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A3%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-48ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KOt

「䣭」に似ている意味の文字

「䣭」に似ている形の文字

䣭の説明

Translingual
Han character
䣭 (Kangxi radical 164, 酉+4, 11 strokes, cangjie input 一田戈大 (MWIK), composition ⿰酉犬)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

䣭の文字を使った例文

という文字は、日本語ではあまり使用されない漢字の一つです。これは4つの部首から構成されており、珍しい形をしています。 この文字は、古来より中国で使用されてきました。その意味は、「蒟蒻のような小さな草の春の芽」であり、春の季節に見られる小さな芽を表現しています。また、この文字は、青少年の成長を象徴するものとされています。 日本でも、この文字は時々使用されます。例えば、釣り愛好家たちは、この文字を使って、「釣りたい魚種の群れを探す際に良いポイントを指し示す」といった意味で使用します。 また、ある些細なことから大きく傷つけられる心に対して、のように小さな芽が大切に育てられるように、優しく寄り添うことを表現します。このように、この文字には、日本語にはない独特な雰囲気があります。 そして、時には、「理解不能である」といった意味で使用されることもあります。例えば、ネットスラングでよく使われる「アドル(迷える子羊)」という言葉を表す際に、とともに使われることがあります。このように、この文字は今日の若者の間でも、時には使われることがあります。 しかし、一般的にはあまり使用されない漢字の一つであるですが、独特で深い意味を持ち、その美しさは言葉に表せられません。この文字は、日本語ならではの表現力を感じられる文字の一つであり、独特なイメージをもつユニークな漢字として知られています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)