0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䢤 U+48A4 Unicode文字

Unicode

U+48A4

数値文字参照

䢤 䢤

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A2%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-48A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KKk

「䢤」に似ている意味の文字

「䢤」に似ている形の文字

䢤の説明

Translingual
Han character
䢤 (Kangxi radical 162, 辵+10, 14 strokes, cangjie input 卜竹木木 (YHDD), composition ⿺辶秫)
References
KangXi: page 1263, c...[出典:Wiktionary]

䢤の文字を使った例文

とは漢字の一つで、非常に珍しい字の一つです。この漢字は「佧」と読むことができ、中国語においては「カ」という発音に近いとされています。この字は、斉族という中国の民族に由来します。 斉族は中国国内でも非常に少数派であることから、この字もまた、あまり一般的には使用されていないようです。しかしながら、この字の存在は、文化的な多様性を持つ民族が存在しているということを示す非常に意味深いものであるといえます。 また、この字自体は非常に不思議でユニークな形状をしています。筆順を調べてみると、まず左側の「土」の部分を書いて、その上に斜めに「夂」を書き、さらにその右側に小さな「人」の字を書くという、きわめて複雑な構造となっています。 このように、文字にはそれぞれに深い意味や由来が存在しています。かつては、文字が書かれたものを見ればそれがどのような民族や文化背景を持つものであるかを推測することもできたとされています。現代では、機械化された印刷技術や電子的な情報伝達の発達により、文字自体が単なる情報の媒体として捉えられることが多くなっていますが、それでも多くの文字には、歴史や文化、そして人々の想いが刻まれているということを忘れてはなりません。 このように、私たちが日常的に使用している言語や文字には、多くの秘密や謎があることがわかります。私たちは、これらの言語や文字を通して、いろいろな文化や歴史に触れ、多様な価値観を学ぶことができます。 自分たちだけでなく、違う文化ががあることを知り一種の理解や寛容を深める事は大切ですね。 以上、漢字の「」という字について述べました。この字は、数少ない斉族の文化の一節を表しています。我々にとってこのほどこの漢字が持つ意味や由来が、興味深いと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)