0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䡮 U+486E Unicode文字

Unicode

U+486E

数値文字参照

䡮 䡮

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A1%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-486E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KGu

「䡮」に似ている意味の文字

「䡮」に似ている形の文字

䡮の説明

Translingual
Han character
䡮 (Kangxi radical 159, 車+11, 18 strokes, cangjie input 十十竹人人 (JJHOO), composition ⿰車從)
(interchangeable 蹤 趿) trace of ...[出典:Wiktionary]

䡮の文字を使った例文

という文字は、日本語に使われる文字では一般的なものではありません。しかし、中国語には「軟」(読み方は「ruǎn」)という漢字があり、という文字がその繁体字にあたります。 軟という漢字は、「柔らかい」「やわらかい」という意味があります。人間の心も時には柔らかく、優しい方向へと導かれることがあります。人は誰でも、過去にどんな苦しみや悲しみを経験してきたかによって、心の柔らかさが変わります。 過去の悲しみが深く心に傷を残した場合、その人の我慢強さや精神力は強くなる一方で、心が硬くなってしまうことがあります。しかし、そのような人も、優しさや同情心を持つことができます。 逆に過去には苦しみや悲しみを経験していない人でも、心の柔らかさを失ってしまうことがあります。このような人は、他人に対して冷たい態度をとることが多く、心の距離を置いてしまいます。 しかし、優しい心を持ち続けることは決して簡単ではありません。現代社会では、競争が激しくストレスがたまりやすいこともあります。そのような状況下でも、自分自身の心の柔らかさを保ちながら、他人に対して優しい対応をすることが大切です。 また、柔らかい心を持つことは、人生を豊かにすることができます。他人に優しく接することで、自分自身の心も穏やかな気持ちになります。また、過去の悲しみや傷を和らげることができるため、前向きな未来を生きる力を得ることができます。 今回は、字体の美しさからあまり使われないという文字について考えてみました。しかし、軟という漢字には大切な意味があり、自分自身の心について考えるきっかけになったのではないでしょうか。心を柔らかくし、優しさに満ちた生き方を送りましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)