0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䟰 U+47F0 Unicode文字

Unicode

U+47F0

数値文字参照

䟰 䟰

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9F%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J+w

「䟰」に似ている意味の文字

「䟰」に似ている形の文字

䟰の説明

Translingual
Han character
䟰 (Kangxi radical 157, 足+6, 13 strokes, cangjie input 口一竹人弓 (RMHON), composition ⿰𧾷行)
to walk
References
KangXi: p...[出典:Wiktionary]

䟰の文字を使った例文

昔、日本には手紙や文章を書くための文字として漢字が使われていましたが、その中にも珍しい字がたくさんあります。その中でも「」という字は、日本語においてはほとんど使用されることがないため、あまりなじみがありません。 しかしこれは中国語においては、「彭」という名前に使われることがあり、またその意味は「蓬草」という意味を持ちます。蓬草とは、繁栄や繁盛することを表すことがあり、商売繁盛や家庭円満といった意味で使われることがあります。 それにしても、現代の日本においてはまず聞くことがない、あまりにも珍しい文字です。しかしながら、このような文字があることを知ることで、文字についての興味が深まり、様々な言語に触れることで文化的な豊かさを見いだせることができます。 また、今回紹介した「」には、さまざまな訓練方法があります。例えば、手書きで練習することで筆の使い方や、文字のバランスを学ぶことができます。また、練習量を増やすことで、思わぬところで使えるシチュエーションが生じた場合にも対応できるようになります。 今回の興味深い文字「」を通して、漢字や言語の魅力を再発見することができました。言語学習や文化に触れることを通して、自分自身の視野を広げることで、新しい発見や出会いを得ることができることを感じました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)