0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䟬 U+47EC Unicode文字

Unicode

U+47EC

数値文字参照

䟬 䟬

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9F%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J+s

「䟬」に似ている意味の文字

「䟬」に似ている形の文字

䟬の説明

Translingual
Han character
䟬 (Kangxi radical 157, 足+5, 12 strokes, cangjie input 口一人一 (RMOM), composition ⿰𧾷丘)
to walk
References
KangXi: pag...[出典:Wiktionary]

䟬の文字を使った例文

昔話によると、ある国には霧が深く、山と山の間の道はとても危険だった。ある日、若い男が宝探しに出かけ、帰路に当たった時にはすでに暮れていた。彼は山道を進むと、どんどん霧が深くなってきた。 すると、彼は後ろから不気味な音が聞こえてくるのに気づいた。不安になりながら進むと、山の上にある廃屋にたどり着いた。そこで彼は、不気味な音が響いているのは、屋根に乗った大きな『』の文字だと気づいた。 彼は中に入って疲れた身体を休めようとしたが、心配が募って寝ることができなかった。そして、突如『』という文字が彼の耳に響き渡った。彼は怖くなって、この廃屋を出ることにした。 しばらく歩くと、彼は『』の文字が、道の脇に突然現われ、さっきよりも大きく響いた。彼は走って逃げたが、『』は彼から離れなかった。どこへ行っても道の脇や建物に現われ、彼を追いかけるかのように響いてくる。 彼はついに疲れ果て、人里へ帰還したが、『』は夕闇に消えず、湖に映り込んでいる自分の影にも、輝いていた。この『』の呪いは、この男だけではなく、この山道を通った多くの人々にも広がった。 数年後、ある修道士がその呪いの正体を解明することができた。彼が見つけた答えは、『』の文字が音韻に似ていることによるものだった。『』の音は、その人の口から出た場合は、幸福と長寿をもたらすと言われていた。しかし、脅迫や呪詛として使われた場合は、凶事を引き起こすという迷信があったのだ。 修道士はこの言葉を広め、あらゆる場所や文書から『』を取り除くよう呼びかけた。そして、この呪いは去った。今では、この地域は以前よりも安全になり、幸福が訪れることが多いと言われている。 『』という文字は、迷信や呪術によって凶事を招くと考えられていたかつてとは異なり、現代ではただの漢字の一つとして扱われている。しかし、その歴史や因果関係を知ったからこそ、ますます興味深い文字であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)