0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䟣 U+47E3 Unicode文字

Unicode

U+47E3

数値文字参照

䟣 䟣

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9F%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J+j

「䟣」に似ている意味の文字

「䟣」に似ている形の文字

䟣の説明

Translingual
Han character
䟣 (Kangxi radical 157, 足+5, 12 strokes, cangjie input 口一戈十金 (RMIJC), composition ⿰𧾷术 or ⿰𧾷朮)
an animal in legend
trace...[出典:Wiktionary]

䟣の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも珍しい部類に属する文字です。その構成自体が謎めいており、どのように作られたかは定かではありません。しかし、その一方で、この文字を含む言葉は実は私たちの生活の中でもよく耳にすることがあります。 例えば、「蜷」という言葉があります。これは、「くるくると丸まっている様子」を表現した言葉です。私たちは自分自身も、クッションや布団にくるまって、蜷のような姿勢で眠っていることがあるでしょう。その様子は、人間の本能的な保護反応からくるもので、安心感があると言われています。 また、もう一つの例としては、「鬼」という言葉があります。これは、「食べることに貪欲で、人を見ると食べたくなるような様子」を表現した言葉です。私たちが餓えているとき、食事の匂いや姿を見るだけでも、非常に欲求が高まるものです。その様子を表現した言葉として、「鬼」という言葉が使われることがあります。 漢字は、その形から単語の意味を推測することができるという特徴がありますが、という文字は、そういった側面が薄い部分があるかもしれません。それでも、言葉を通して、私たちの生活や情動を表現するために大切な役割を果たしています。 また、このように漢字には、言葉だけでは表現しきれない感情や様子を表現するための多彩な言葉があります。私たちが生活する上で、そういった漢字を使いこなすことができれば、言葉で表現できる幅が広がり、より深い共感を生み出すことができるかもしれません。 このように、という漢字は、形からはその意味を推測することが難しいものの、言葉を通して私たちの生活や情動を表現するために欠かせないものであることがわかります。漢字や言葉を通して、私たちは自分自身や周りの人を理解することができるので、日常生活において積極的にそのような表現を学んでいきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)