0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䟔 U+47D4 Unicode文字

Unicode

U+47D4

数値文字参照

䟔 䟔

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9F%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J+U

「䟔」に似ている意味の文字

「䟔」に似ている形の文字

䟔の説明

Translingual
Han character
䟔 (Kangxi radical 157, 足+2, 9 strokes, cangjie input 口一卜 (RMY), composition ⿰𧾷卜)
References
KangXi: page 1221, char...[出典:Wiktionary]

䟔の文字を使った例文

という文字は、日本語にはない文字であり、中国語で使われる漢字の一つです。この文字は、「錫鐘(しゃくしょう)」という漢字を簡略化したもので、銅製の鐘を指します。 しかし、この文字自体は漢字としての使い道が限られており、現代ではあまり使われない文字です。そのため、この文字を見ることができるのは漢字に詳しい人や、中国語を学んでいる人、あるいは古い書物などで見ることができます。 しかし、近年ではUnicode(ユニコード)にも登録され、コンピューター上でもこの文字を表示することができるようになりました。また、漢字の字形を研究する人たちにとっては、このような希少な文字に興味を抱いている方も多いようです。 さらに、中国では古代から鐘を奏でることが重要な儀式や行事に関わっており、鐘を象徴とする言葉も多く存在します。「」という文字が表す鐘は、古代中国の文化や歴史を思い起こさせる重要な存在であると言えます。 こうした背景から、この文字を眺めるだけでも、古代の中国の文化に触れることができるのではないでしょうか。また、この文字から、漢字の字形がどのように進化してきたのかを知ることもできます。 しかし、現代の日常生活においては、この文字を使う機会はあまりないかもしれません。漢字や日本語の世界で使われる文字としてはあまりポピュラーではありませんが、それでもこの文字が表す鐘や文化、歴史に触れることができるのは、その希少性からも、また、知識や教養を深めるためにも、興味深いでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)