0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䟃 U+47C3 Unicode文字

Unicode

U+47C3

数値文字参照

䟃 䟃

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9F%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J+D

「䟃」に似ている意味の文字

「䟃」に似ている形の文字

「䟃」の文字を含む単語

䟃の説明

Translingual
Han character
䟃 (Kangxi radical 156, 走+11, 18 strokes, cangjie input 土人戈戈竹 (GOIIH), composition ⿺走參)
References
KangXi: page 1219,...[出典:Wiktionary]

䟃の文字を使った例文

」という文字は、日本語には存在しない中国語の文字である。この文字は、水の中に石が落ちる響きを表現しているとされ、とても美しい音を表すものとして愛されている。この文字を使って、私たちが生きる世界において、美しい音を奏でることの大切さを考えてみたい。 生きる世界は、我々人間にとってかけがえのない存在である。しかし、その世界は時に冷酷であり、美しい音ではなく、騒音に包まれていることもある。交通や工場、人々の話し声など、周りから発生するその騒音は、私たちにストレスを抱えさせるだけでなく、心身の健康に影響を与える可能性もある。 そこで、私たちは美しい音を奏でることが必要であり、それは「」という文字が示す音と同様に、人々を癒し、心を安らかにさせることができる。例えば、音楽や自然の音、人々が心を込めて話し合う声などは、私たちに様々な感情を抱かせるだけでなく、生活の中でストレスを緩和させることができる。 また、美しい音を奏でることは、人々とのコミュニケーションにも繋がっている。例えば、音楽の演奏や合唱団の活動、人々が心を込めて話し合うことなどは、お互いに意見を交換し、それを尊重しあうことができる。そして、そうしたコミュニケーションを通じて、私たちは更なる心の豊かさを手にすることができるのである。 言葉に出来ない美しい音が、私たちに与える影響は計り知れないものがある。""という文字が表現する美しい響きは、私たちにとっても、より心豊かな生活を手にし、心身の健康を保つことができることを示している。私たちは、美しい音を奏でることを忘れず、日々の生活の中で取り入れていくことが大切だと考える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)