0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䞲 U+47B2 Unicode文字

Unicode

U+47B2

数値文字参照

䞲 䞲

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9E%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J6y

「䞲」に似ている意味の文字

「䞲」に似ている形の文字

䞲の説明

Translingual
Han character
䞲 (Kangxi radical 156, 走+7, 14 strokes, cangjie input 土人竹手戈 (GOHQI), composition ⿺走我)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

䞲の文字を使った例文

歴史はその力強い文化や言語を通して、私たちに多くのことを教えてくれます。当時の風習、政治的な事件、宗教的な信仰や日々の暮らしなど、様々な側面を通して過去と向き合うことができます。そして、その中でも中国の漢字は、日常生活においても強い影響力を持ち続けていることを知ることができます。 そんな漢字の中でも、ひときわ繊細で美しいものが存在します。それは『』という漢字です。この漢字には、数千年にわたる中国の文化や伝統が刻まれています。『』は、水滴を意味する漢字で、書き方によって「しずく」の形を取ります。そして、その漢字が持つ美しさは、繊細な曲線や細かな部分、そして気品ある調和が見事に表現されています。 『』の由来は、中国古代の医学書にまでさかのぼります。水滴をモチーフとして描かれたこの漢字は、水の流れや形状、滴の変化を詳細に描写したとされています。また、中国では水は陰陽五行説において「陰」としての性格を持つとされ、水の形や動きには人間にとって必要なエネルギーが込められていました。そのため、『』には健康や清浄、調和の意味も与えられています。 現代では、『』を使ったアート作品も多く見られるようになりました。それは、この漢字が持つ繊細さや美しさが、芸術表現にあふれる精密で美しい映像を生み出すことができるためです。また、この漢字が持つメッセージを未来に伝えるために、美術教育の分野でも取り上げられることがあります。 『』の美しさや意義は、時代や文化の変化を超えて、現代でも多くの人々に愛され続けています。この漢字が生きている限り、中国の文化や伝統、そして現代アートといった多様な側面を通じて、私たちは過去と未来を繋ぐ大切なものを感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)