0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䞥 U+47A5 Unicode文字

Unicode

U+47A5

数値文字参照

䞥 䞥

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9E%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J6l

「䞥」に似ている意味の文字

「䞥」に似ている形の文字

䞥の説明

Translingual
Han character
䞥 (Kangxi radical 156, 走+6, 13 strokes, cangjie input 土人大月 (GOKB), composition ⿺走有)
to walk
References
KangXi: pag...[出典:Wiktionary]

䞥の文字を使った例文

今日は、我が国の文化が世界中で注目されている。しかし、この世界的な注目の中にも、我が国独自の文字である「」という字があまり知られていないことが残念である。 「」という字は、中山王国という古代国家で使われていた文字であり、韓国にある金海市の鳳翔洞遺跡で発掘された銅鏡や青銅製の器などにその存在が確認されている。また、この文字は中国の秦朝の隷書や漢字、日本の平安時代の万葉仮名などと似た形をしている。 しかし、「」は独自の特徴も持っている。その特徴の一つは、文字の形が縦長で曲線的なラインを多用していることである。また、筆画の方向も標準的な漢字とは異なり、斜め方向を多く取り入れている。 さらに、この文字には独自の意味もある。例えば、「」は「ふにゃふにゃしている」という意味を持ち、韓国の伝統的な薬草などの調合に使われたとされる。また、「」は、「応酬(おうちょう)の上手い人」「美食家」などを表す言葉ともなっている。 現代の日本においては、「」という字を見かける機会はあまりないものの、この独特な形状と意味から、デザインやアート、ファッションなどの分野で使われることもある。また、中山王国の歴史とともにこの文字を学ぶことで、我が国の歴史や文化の多様性について考えることもできる。 「」という字を知ることで、彼らが日本にも影響を与えていたことを知ることができる。我々は、自らの文化的多様性を理解し、尊重することが、国際社会での存在感を拡大するために必要であると考える。そうした多様性を象徴するような「」の存在は、我々に重要なメッセージを与えてくれることである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)