0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䛖 U+46D6 Unicode文字

Unicode

U+46D6

数値文字参照

䛖 䛖

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9B%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JuW

「䛖」に似ている意味の文字

「䛖」に似ている形の文字

䛖の説明

漢字

部首: 言言 + 6 画
総画: 13画13
異体字 : 詍、𧥨
筆順 : ファイル:䛖-bw.png
字源
形声。「言」+音符「曳 /*LAT/」。
意義
だらだらとしゃべる。おしゃべり。
もらす。もれる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : エ
漢音 : エイ
...[出典:Wiktionary]

䛖の文字を使った例文

人類は昔から自然災害に悩まされてきた。火山噴火や地震、洪水など、様々な災害が起こり、人々はそれに対処するために様々な手段を講じてきた。しかし、現代でも自然災害に苦しむ国々が多く存在し、未だにその対策には課題が残されている。 そんな中、最近注目を集めているのが『』という文字である。この文字は、中国の唐代に生まれたと言われており、地震を意味する漢字である。古代の人々は、大地が揺れ動く現象に何とか意味を付けようとして、この文字を考え出したとされる。 今でも地球上で数多くの地震が起こり、私たち人類によって測定されている。しかし、まだ解明されていないことも多く、予測すら困難な場合もある。そこで、この『』という文字は、未知なる自然災害に対しても何らかの希望を与えてくれるかもしれない。 さらに、この『』という文字は地震だけでなく、いろいろな意味を持っている。たとえば、『人々が集まって礼拝する様子』や、『光を放って幸運をもたらす樹』など、独自のイメージを持っているのである。こうした「未知なるものに対するイメージ」が、人間の心を癒してくれるかもしれない。 さらにこの『』という文字は、文字自体によって幸運を引き寄せると信じられている。古代から伝わる「開運文字」として知られており、実際に経験した人たちはその力に感じ入っている。たとえば、大切な試験前にこの文字を書いておけば、幸運を呼び込むことができると信じられているのである。 以上のように、『』という文字には多くの意味と可能性が秘められている。古代から伝わる教えに根ざし、未知の自然現象や人生の試練を乗り越えるための手段として使われることもある。私たちが今、抱える様々な問題に対して、この文字が新たな解決策を提供してくれるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)