0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䚲 U+46B2 Unicode文字

Unicode

U+46B2

数値文字参照

䚲 䚲

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9A%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jqy

「䚲」に似ている意味の文字

「䚲」に似ている形の文字

䚲の説明

漢字

部首: 言言 + 3 画
総画: 10画10
異体字 : 訕
意義
「訕」の俗字(『正字通』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 46B2 䚲
10進: 18098 䚲[出典:Wiktionary]

䚲の文字を使った例文

」という文字は、織田信長が愛用していた特殊な矢の形を表す漢字です。この矢は、「川中島の戦い」などの戦いで大いに活躍したとされています。 しかし、この「」の意味は、単なる矢の形だけではありません。織田信長が使う特殊矢という意味のほかにも、書道や絵画で使われる図形としての意味も持ちます。そのため、洗練された芸術作品や、精密な計測機器などにも「」が使われることがあります。 また、「」は、独特な形状を持ち、読み方も一般的な漢字ではないため、一種の個性を表現できる文字でもあります。そこで、「」という文字を使ったデザインやロゴが採用されることがあります。例えば、飲食店やファッションブランドなど、個性を強調したい場合に、を取り入れているケースも見受けられます。 しかし、現代社会においては、「」を理解する人は少なくなってきています。日常会話やスマートフォンを使う生活に馴染んだ現代人にとって、古風な漢字や図形を理解する必要性は薄いので、徐々に忘れ去られつつあるようです。 このように、「」という文字は、織田信長の愛用矢という歴史的な背景を持ち、芸術作品や精密機器、デザインなど様々な分野で使われるユニークな文字でもあります。しかし、現代社会においては、その意味が徐々に薄れつつあるというのも事実です。そんな中でも、「」のような独特な文字が引き続き使われ続けることで、個性的な表現を生み出す可能性は大いにあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)