0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䚨 U+46A8 Unicode文字

Unicode

U+46A8

数値文字参照

䚨 䚨

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9A%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jqo

「䚨」に似ている意味の文字

「䚨」に似ている形の文字

䚨の説明

Translingual
Han character
䚨 (Kangxi radical 148, 角+12, 19 strokes, cangjie input 弓月弓人水 (NBNOE), composition ⿰角發)
a string fastened to an arrow t...[出典:Wiktionary]

䚨の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。日本国内だけではなく、中国や台湾でもあまり使われていないとされており、文字としての存在感が非常に高いと言えます。 そんな「」を使った文章を考えるとき、私はこの文字の独特な形状やイメージを踏まえて、何か神秘的な話を書いてみたいと思いました。 それで思いついたのが、ある魔法使いにまつわる物語です。 彼は、古い本に載っていた魔法を唯一理解することができる、唯一の人物でした。その本には、世界を支配するために必要な力が記されており、多くの人がそれを手に入れようと必死になっていました。 しかし、彼は人々から隠遁し、一人ぼっちで魔法の勉強を続けていました。彼は時折、自分の居場所を知る者にだけ、魔法を教えていました。それも、本当に信じられる人に限ってです。 ある日、彼は自分の魔法を盗んだ者がいることを知りました。しかも、それが自分の最大の弱点である、大切にしている「」を用いた魔法でした。 怒りに震える彼は、ひとり暴走を始めました。彼は、盗んだ者に襲いかかり、その人を魔法で粉々にしたと言われています。 それ以降、彼の住む森には何者かが潜んでいるという噂が広がりました。人々は彼を呼んで、魔法を学ぼうとしましたが、どこかで彼の怒りが爆発するのではないか、と恐れるようになったのです。 彼は一人、森の中で暮らしています。時々、昔の友人たちが彼のもとを訪ねてきますが、彼は術を使って森の中に彼らを閉じ込めてしまいます。 彼の存在は、もはや伝説となっています。しかし、ふとした瞬間に、森の中で「」という不思議な音が鳴り響くと言われています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)