0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䗂 U+45C2 Unicode文字

Unicode

U+45C2

数値文字参照

䗂 䗂

URLエンコード(UTF-8)

%E4%97%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-45C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JeC

「䗂」に似ている意味の文字

「䗂」に似ている形の文字

䗂の説明

Translingual
Han character
䗂 (Kangxi radical 142, 虫+8, 14 strokes, cangjie input 中戈卜心山 (LIYPU), composition ⿰虫虎)
Diemyctylus pyrrhogaster
a kind ...[出典:Wiktionary]

䗂の文字を使った例文

恐竜の時代から存在するとされる水棲生物の一種、シーラカンスは、多くの生物学者や研究者たちにとって、解明してほしい謎深き存在であり続けています。このシーラカンスの中でも、最も珍しいとされる種が、1952年に発見された個体で、その大きな特徴は何といっても、頭部にある発光器官、通称「突起」です。 この突起は、シーラカンス一族が独自に進化して獲得したもので、その用途は未だ解明されていません。一説には、獲物を引きつけるために使われるとされていますが、その理論には反論もあり、今でも議論が続いています。 また、1920年代には、シーラカンスが絶滅したと報じられ、その後、1950年代に発見されるまで、その実在にも疑問視されていました。しかし、発見された個体は、最初に発見された化石とほぼ同じ生存状態で発見され、今後ますます、シーラカンスが継続的に研究されることは間違いありません。 そして、このシーラカンスの発見に大きく貢献したのが、フランスの探検家ジャック・クストー氏です。彼は、生きたシーラカンスを初めて発見した人物として、現在も尊敬されています。また、彼は当時最新と言われていた潜水艦を使い、海底に潜行したことでも知られています。 今後も、シーラカンスが抱える謎や進化の謎を解明するため、私たちは継続的な研究が必要不可欠です。そして、その研究には探検家や生物学者たちの情熱や冒険心が欠かせないことを改めて感じさせられる、貴重な一体です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)