0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䔚 U+451A Unicode文字

Unicode

U+451A

数値文字参照

䔚 䔚

URLエンコード(UTF-8)

%E4%94%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-451A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JSa

「䔚」に似ている意味の文字

「䔚」に似ている形の文字

䔚の説明

Translingual
Han character
䔚 (Kangxi radical 140, 艸+11, 17 strokes, cangjie input 廿一女月 (TMVB), composition ⿱艹脣)
herb medicine, the water plantain...[出典:Wiktionary]

䔚の文字を使った例文

」は、日本語になかなか表現しづらい文字ですが、中国語では「luó」と呼ばれ、果物の柚子に似た形をしています。 柚子は、鮮やかな黄色が印象的な、日本人にもなじみ深い柑橘類の一種ですが、その色が心が洗われるほど鮮やかで、香りも爽やかで、風邪や疲れから体を守る効果があります。 果物の中でも知名度の高い柚子ですが、皮から中身までをすべて利用でき、その効能の多さから美容や健康にもおすすめされるようになっています。 そこで、「」のような絶妙な形状を持つ柚子を利用した美容法があるのをご存知でしょうか? その方法は、「」を炭酸水につけて、泡立たせることです。この方法で濃い泡を作り、肌の表面に載せていくと、柚子の成分が肌に浸透し、美容効果を発揮してくれます。 柚子には、ビタミンCやリモネンといった成分が含まれており、肌にとても良いとされています。また、香りや色も癒し効果があり、心身ともにリラックス効果をもたらすと言われています。 最近では、サロンなどでもこの柚子泡パックが人気を集めており、手軽に自宅でもできるように商品化されたり、YouTubeなどの動画でも投稿されるなど、注目度が高まっています。 しかし、柚子泡パックをする際には、肌の状態に合わせて使用することが大切で、敏感肌やアトピー肌の方は注意が必要です。 また、柚子泡パックは美肌効果が期待できますが、一時的なものであるため、継続して行うことが大切です。 いかがでしたでしょうか。絶妙な形状を持つ「」が、食べ物だけでなく、美容にも使われる方法があることを知っていただけたら幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)