0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䓹 U+44F9 Unicode文字

Unicode

U+44F9

数値文字参照

䓹 䓹

URLエンコード(UTF-8)

%E4%93%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-44F9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JO5

「䓹」に似ている意味の文字

「䓹」に似ている形の文字

䓹の説明

Translingual
Han character
䓹 (Kangxi radical 140, 艸+9, 15 strokes, cangjie input 廿人戈女 (TOIV), composition ⿱艹食)
(same as 饐) to stuff full and to g...[出典:Wiktionary]

䓹の文字を使った例文

(ピワシング)という文字は、日本語においてはあまり馴染みがありません。しかし、中国語においては「碑文的石刻」という意味を持ちます。その外観は、石に刻まれた文や絵のように見えるため、このような名前が付けられています。 ところで、石刻は古代から多くの人々に愛され、多くの文化遺産とされてきました。断片的な歴史を物語る石刻や、神仏を記念する石刻、風景を描いた石刻など、それぞれに素晴らしい表現力があります。 また、今では石刻という表現方法は、建築物やパブリックアートなど、あらゆる場所で用いられるようになってきました。その中でも、彫刻家の作品が公共の場所に展示されることが多くなっています。その一例が彫刻家・イサム・ノグチ氏が手がけた「Red Cube(赤いキューブ)」です。建物の前に設置されたこのオブジェは、ニューヨークのランドマークとして有名で、多くの人々に愛されています。 しかしながら、石刻は時代とともに姿を消していく運命にあると言われています。その原因としては、経済的課題が挙げられます。石材の値段が高く、また、彫刻家の手間暇もかかることから、石刻を制作するコストが高くなってしまっているからです。 こうした背景から、現在では様々な技術が用いられ、新たな表現方法が生まれつつあります。例えば、3Dプリンターを用いて作られた石刻風のオブジェや、AR(拡張現実)を利用した石刻のスタンプラリーなどが注目を集めています。これにより、石刻の持つ表現力が今後も残される可能性があるのです。 石刻は、人間が長い時間をかけてつくり上げた文化遺産の一つです。その表現力は国境を超え、多くの人々に愛されています。このような文化遺産を残していくことは、私たちの大切な役目の一つであるといえます。今後も、様々な技術が発展し、新たな表現方法が生まれていくことに期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)