0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䓶 U+44F6 Unicode文字

Unicode

U+44F6

数値文字参照

䓶 䓶

URLエンコード(UTF-8)

%E4%93%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-44F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JO2

「䓶」に似ている意味の文字

「䓶」に似ている形の文字

䓶の説明

Translingual
Han character
䓶 (Kangxi radical 140, 艸+9, 15 strokes, cangjie input 廿木中弓 (TDLN), composition ⿱艹剌)
(same as 藾) a kind of plant, a kin...[出典:Wiktionary]

䓶の文字を使った例文

は、漢字文化圏においてあまり知られていない文字である。しかし、この文字は実は数学者たちが愛用するシンボルの一つである。 この文字は、ギリシャ語の「sigma(Σ)」に似た記号で、数学では「サム」と呼ばれる。サムとは、総和を表すシンボルであり、ある数列の要素を全て足し合わせた値を表すことができる。例えば、「1 + 2 + 3 + 4」という数列の総和は、「Σ(1,2,3,4)」あるいは「(1,2,3,4)」で表される。 こうしたサムの求め方は、学校教育でもよく扱われる。しかしこのシンボルは、数学以外でも様々な場面で活用されている。 例えば、経済学においては、ある製品に対して異なる地域での価格を足し合わせたものが、その製品の総合価格となる。この場合、地域ごとの価格をで表現し、全体の価格を算出できる。 また、暗号学でもは用いられている。暗号学は情報を秘密にする技術であり、パスワードのようなものを考えることもできるが、ここでは数字やアルファベットの組み合わせによって秘密の情報を作る。期待値を計算する場合、データの和を(組み合わせの数で)割れば求められるが、それを数式で表す際は、を使うことができる。 結局、とはただのシンボルに過ぎないのに、数学、経済学、暗号学など様々な分野で活用されている。文字が持つ力というのは、このようなところである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)