0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䓥 U+44E5 Unicode文字

Unicode

U+44E5

数値文字参照

䓥 䓥

URLエンコード(UTF-8)

%E4%93%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-44E5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JOl

「䓥」に似ている意味の文字

「䓥」に似ている形の文字

䓥の説明

Translingual
Han character
䓥 (Kangxi radical 140, 艸+8, 14 strokes, composition ⿱入草)
sound of the wriggled insects on the grass
References
Kang...[出典:Wiktionary]

䓥の文字を使った例文

』という文字は、今やあまり使用されることのない漢字である。しかし、その形状や意味には深い意味が込められており、これを用いた文章には独特の魅力がある。 この文字の形状を見ると、日本の「さ行」の文字に似た曲線が連なったものである。しかし、この文字が持つ意味は『徳』や『美徳』である。徳は、日常的な言葉で「道徳心」や「人格」といった意味で用いられているが、本来の意味は、道を示すものである。つまり、人生において正しい判断をするための道標となるものを指しているのである。 また、『』という文字は、漢字には珍しく、韻律にも配慮された文字である。四声という漢字における音の高さの変化に合わせ、声符と呼ばれる母音を付加することによって、発音がチューンされたのである。このため、中国古代の漢詩において、この文字が多用されたのであろう。 しかし、現代においてはこの文字は、一般的に使われることは少なくなってしまった。そのため、多くの人たちにとって、この文字を見たことがある人は限られているかもしれない。しかし、知識や教養のある人からすれば、この文字には深い意味があることを知っている。また、美しくかつ響きのある文字であるため、筆者もこの文字を使った文章を書くことは楽しいものである。 いま、私たちは情報化社会を生きる人々である。インターネットやスマートフォンが、私たちの手の届くところにあり、情報はあふれている。しかし、その中には正しい情報と誤った情報、良い情報と悪い情報、多種多様な情報が混在している。そのため、私たちは常に正しい道標を持って情報を見極める必要がある。その道標を示すものが、正しい徳や美徳であるのかもしれない。 『』という文字を見ることによって、私たちはそのようなことを思い起こさせられる。今こそ、正しい道を示すものが求められている時代なのかもしれない。そして、『』という文字は、そんな求められる精神を象徴するものであるとも言えるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)