0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䓇 U+44C7 Unicode文字

Unicode

U+44C7

数値文字参照

䓇 䓇

URLエンコード(UTF-8)

%E4%93%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-44C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JOH

「䓇」に似ている意味の文字

「䓇」に似ている形の文字

䓇の説明

Translingual
Han character
䓇 (Kangxi radical 140, 艸+7, 13 strokes, cangjie input 廿土中金 (TGLC), composition ⿱艹赤)
luxuriant, lush of grass and trees...[出典:Wiktionary]

䓇の文字を使った例文

という文字は、日本や中国の古代文字の一つであり、非常に古い歴史を持っています。この文字は釣り合いの取れた形状を持ち、中央に伸びた棒があります。また、この文字は「師」という意味を持っており、教育や学問といった意味で使用されています。 この文字を見ると、私たちは古代の学問や教育の姿を垣間見ることができます。古代時代には、文字や書物の普及がまだ十分に行われておらず、口伝えによる教育が主流であったため、教育や学問に対する価値観が非常に高かったのです。 また、この文字の釣り合いの取れた形状は、均衡感覚と調和の大切さを象徴しています。古代人々は自然界のバランスを尊重し、これらの価値観を大切にしていました。そのため、この文字が教育や学問を表す文字として使用されることが多かったのです。 現代でも、この文字を使って私たちは、古代人々が大切にしていた教育や学問への価値観を引き継ぐことができます。私たちは、自然界のバランスを尊重し、調和の大切さを理解しながら、持続可能な社会を築くために、教育や学問に取り組むことが必要です。 さらに、この文字の形状から、私たちは精神的な均衡や調和の重要性を学ぶこともできます。私たちは、物質的な豊かさよりも、心の豊かさや精神的な充実を大切にする必要があります。そして、心と体のバランスを取ることが、健康で充実した人生を送るための大切な要因であることを理解することができます。 このように、という文字は、教育や学問、均衡感覚や調和の大切さ、心と体のバランスといった様々な意味を持っています。私たちは、この古代文字から、過去の知恵を学び、現代社会をより豊かなものにするために、これらの価値観を取り入れていくことが大切だと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)