0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䑼 U+447C Unicode文字

Unicode

U+447C

数値文字参照

䑼 䑼

URLエンコード(UTF-8)

%E4%91%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-447C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JG8

「䑼」に似ている意味の文字

「䑼」に似ている形の文字

䑼の説明

Translingual
Han character
䑼 (Kangxi radical 137, 舟+10, 16 strokes, cangjie input 竹卜心山山 (HYPUU), composition ⿰舟芻)
ocean-going liner
steamer
a boa...[出典:Wiktionary]

䑼の文字を使った例文

という文字は日本国内では通常使われることはありませんが、漢字圏においては古くから存在する文字の一つです。音読みは「はく」、訓読みはありません。 は、獣の一種である水牛のことを指す漢字です。水牛はアジアを中心に分布する家畜で、特に農耕に使われます。多くの人が知っているように、水牛は水に好む動物であり、農耕作業では耕運機を引っ張って畑を耕す役割を担います。 しかし、水牛を利用する方法はそれだけではありません。例えば、南アジアのインドやバングラデシュでは、水牛の乳を原料としたヨーグルトやバターが食用として多く用いられています。また、東南アジアのタイやインドネシアでは、水牛の皮を干してドラムや楽器、鞄などに利用したり、むしろ牛肉より柔らかいといわれる水牛肉をステーキなどの料理に利用することがあるのも興味深いところです。 一方で、水牛が持つ機能を利用して、綿の作付けなどにも利用されています。野菜や果物でも同様に、これまで想像もしなかったような利用法が存在するということは、農業にはまだまだ未知の領域が残っているということであり、農業を取り巻く状況や問題を解決する上で、大いに考えるべきポイントになります。 さらに、つい最近では、水牛を利用して発電するという研究も行われており、これによって大気汚染を低減することが期待されています。このように、水牛は我々の生活に身近な存在であり、まだまだ知られざる機能も持っていることから、今後ますます注目が集まることも予想されます。 以上、獣の一種である水牛を指す漢字の一つである「」について、その様々な活用法を紹介しました。農業や発電など、様々な業界で役立っている水牛の機能は驚くべきものがあります。今後も、さまざまな分野の中で活躍していくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)