0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䑭 U+446D Unicode文字

Unicode

U+446D

数値文字参照

䑭 䑭

URLエンコード(UTF-8)

%E4%91%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-446D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JGt

「䑭」に似ている意味の文字

「䑭」に似ている形の文字

䑭の説明

Translingual
Han character
䑭 (Kangxi radical 137, 舟+6, 12 strokes, cangjie input 竹卜水一 (HYEM), composition ⿰舟江)
war vessel, man-of-war, warship
...[出典:Wiktionary]

䑭の文字を使った例文

」という文字は、日本ではあまり知られていなく、見ても何か違和感を感じるかもしれません。この文字は、漢字の一種で、元々は「化」という意味を持つ文字でしたが、現在では使用されなくなってしまいました。 しかし、この「」という文字には、何か特別な力が宿っているような気がします。私たちの暮らしの中で、いろいろな場面で自分自身と向きあうことが必要です。例えば、学校での成績が伸び悩んでいたり、仕事での失敗に悩んだりすることもあるでしょう。そうした時に、自分自身を鼓舞するために、この「」という文字が役に立つかもしれません。 また、「」という文字は、漢字としても非常に美しいと言えます。書道の世界では、この文字を習得することが、高度な技術を持った書家に必要な条件の一つだとされています。筆を操ることによって、自分自身の内面を表現することができるというのは、書道の醍醐味でもあります。 「」という文字には、まだまだ未知の可能性が潜んでいるのかもしれません。私たちは、日々新しい発見をすることで、生き生きとした暮らしを送ることができます。偶然見かけた「」という文字に出会い、その美しさと不思議さに魅了されることができた今、私たちは、自分自身の内面と向き合うためのヒントを見つけることができるかもしれません。そうすれば、未来への展望も開けてくるでしょう。 今後も、私たちは、自分自身をより深く理解し、自分自身をよりよく表現するために、日々精進していく必要があります。そして、「」という文字のように、自分に新しい可能性を見出すことができるように、常に心を開いていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)