0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䑞 U+445E Unicode文字

Unicode

U+445E

数値文字参照

䑞 䑞

URLエンコード(UTF-8)

%E4%91%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-445E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JGe

「䑞」に似ている意味の文字

「䑞」に似ている形の文字

䑞の説明

Translingual
Han character
䑞 (Kangxi radical 136, 舛+10, 16 strokes, cangjie input 尸火弓戈手 (SFNIQ), composition ⿱⿷匚炎舛)
Derived characters
𤰀, 𦨃, 𦨄, ...[出典:Wiktionary]

䑞の文字を使った例文

」という文字は、「カイ」と読みます。「泉鬼」の右側に一旁を置いた形で書かれており、“水”と“鬼”という意味を持ちます。 水と鬼という二つの全く異なる要素が一つになっているのは、実は中国の伝説に由来しています。古代中国において、水は恵みの象徴である一方で、自然災害をもたらす存在でもありました。そのため、水に関する儀式や儀礼が定められ、伝統的な漢字の中には、水という要素を含んでいるものが多く見られます。 一方、鬼は、古代中国においては、疫病の神や悪霊とされ、とても怖がられていました。しかしながら、時代が進むにつれ、鬼は「邪気を払う役割を持つ存在」として捉えられるようになりました。そして、水や鬼など、本来関係のない要素を一つに組み合わせることで、新しい意味が生まれたのです。 また、「」という文字は、漢字の中で比較的珍しい文字であるため、縁起が良いとされます。特に、農業の世界で縁起のいい漢字として重宝されているようです。 世界各国の文字には、それぞれ様々な意味が込められています。そして、その意味は、その国の歴史や文化、習慣に深く関わっています。今回紹介した「」という漢字も、古代中国の歴史や文化、そして人々の暮らしに大きな影響を与えた一つの要素であったことが分かります。 こうした伝統的な漢字の意味や背景を知ることで、その文字が持つ意味や価値がより深く理解することができます。また、自分が使う言葉や文字についても、過去の歴史や文化を大切にしながら、新しい価値を創造していくことが大切なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)