0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䏝 U+43DD Unicode文字

Unicode

U+43DD

数値文字参照

䏝 䏝

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8F%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I+d

「䏝」に似ている意味の文字

「䏝」に似ている形の文字

䏝の説明

Translingual
Han character
䏝 (Kangxi radical 130, 肉+4, 8 strokes, cangjie input 月手弓戈 (BQNI), composition ⿰月专)
(simplified form of 膞) sincere, ear...[出典:Wiktionary]

䏝の文字を使った例文

という文字は、かつて中国で使われていた独特な文字の一つです。この文字は、金属が格子状に並んだパターンを表しており、抽象的なデザインが特徴的です。 また、この文字には別名があり、『梅剌』(ばいらつ)とも呼ばれていたそうです。さらに、『剌』は、刃物を意味することから、「鋭い意志を持って進む」という意味も込められています。 一方で、現在では中国でもあまり使われておらず、生き残ることが難しい文字とされています。実際に、現代の習字や字書でもほとんど取り上げられていません。 ところが、最近では、この文字を復活させようという運動も起きています。主な理由は、この文字が独特なデザインで、見た目が美しいことにあります。実際に、を使ったデザインやアート作品が、SNS上で多くシェアされています。 また、は、現代的なデザインにもうまく取り入れることができます。例えば、建築や工業製品など、様々な分野でをモチーフにしたアイテムが作られています。 その一方で、この文字を使うことには、再評価されるべき長所もあると思います。例えば、競技における「剃る」という言葉は、目的を果たすために過剰な力を使うことを示すとされています。また、日常生活においても、焦ることなく正確に行動することは、功を奏することが多いです。 総合すると、この独特な文字であるは、現代の世界でも注目される存在であることが分かります。その美しいデザイン性と力強い意志から、多様な分野で使われることが期待されます。今後、この文字がどのように再評価されるか、ますます注目が集まります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)