0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䎵 U+43B5 Unicode文字

Unicode

U+43B5

数値文字参照

䎵 䎵

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8E%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I61

「䎵」に似ている意味の文字

「䎵」に似ている形の文字

䎵の説明

Translingual
Han character
䎵 (Kangxi radical 128, 耳+5, 11 strokes, cangjie input 尸十心竹 (SJPH), composition ⿰耳必)
(corrupted form) to look straight ...[出典:Wiktionary]

䎵の文字を使った例文

(かざり)とは、古代中国の青銅器に刻まれた、彩飾紋様の1つです。古代中国では、彩色器を作る際に、彩色部分の彩飾紋様を象徴的に刻むことがあると言われています。 このような技術を持つ職人にとって、の技術を習得することは、大変重要なことでした。 古代中国では、を使用した彩色技術が、大変高い技能として扱われていました。 しかしながら、現代では、この技術が様々な分野で利用されています。 例えば、建築においても、柱や屋根に彩飾紋様を刻み込むことで、美しい仕上がりを実現することができます。 また、の技術は、ファッションでも活用されています。 例えば、和装においては、振袖や着物の柄に、の技術を取り入れることで、より華やかな雰囲気を出すことができます。 さらに、最近では、アートでもが利用されるケースが増えています。 現代アーティストたちは、この技術を利用して、独自の作品を制作しています。 例えば、サム・ラムホム(Sam Ormehom)は、アクリルシートにを彫り、その上にレーザーで彫刻することで、ユニークな芸術作品を作り出しています。 いずれにしても、が持つ彩飾紋様は、古代中国の美学を象徴するものとして、多くの人々の心を惹きつけることができました。そして、その美しさは、今でも幅広い分野で愛され続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)