0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䎱 U+43B1 Unicode文字

Unicode

U+43B1

数値文字参照

䎱 䎱

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8E%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I6x

「䎱」に似ている意味の文字

「䎱」に似ている形の文字

「䎱」の文字を含む単語

䎱の説明

Translingual
Han character
䎱 (Kangxi radical 127, 耒+15, 21 strokes, cangjie input 手木田中心 (QDWLP), composition ⿰耒罷)
(same as 耙) a drag, a harrow, a...[出典:Wiktionary]

䎱の文字を使った例文

とは、筆画四つで構成される中国の漢字である。その形状は、上下二つの太平の文字を左右に組み合わせたような独特な形状をしており、珍しい文字の一つとして知られている。 この文字は、主に人名や地名の中に用いられている。例えば、人名としては「鑫」という中国の俳優や「吉松」という作曲家がいる。また、地名としては、中国湖南省にある「陂湖」という湖がある。このように、あまり一般的ではないが、特定の場面や用途で使われることがある。 しかし、現代では、インターネットやスマートフォンの普及によって、文字の使用頻度が低下している。特に、手書き文字になると、その独特な形状から書きにくく、人々が敬遠する傾向があると言われている。このため、将来的には、この文字が使われなくなる可能性もある。 しかし、一方で、この文字が珍しい形状を持つことから、デザインやアート分野での利用も期待されている。例えば、ロゴマークやグラフィックデザイン、アート作品などの中で、この文字を装飾的な要素として活用することで、オリジナリティーのある作品を創造することができるかもしれない。 また、この文字が持つ形状は、似たような形状を持つ文字と組み合わせたり、アレンジすることでも利用価値がある。そのようなアイデアによって、この文字は新たな魅力を発揮することができる。 以上のように、珍しい形状を持つ「」という文字には、いくつかの特徴があることが分かった。その形状は、手書きにはやや難があるものの、デザインやアート分野などでの利用が期待されている。現代のテクノロジーが進歩していく中で、この文字がどのように活用され、どのような変化を遂げていくのか、今後の展開が注目される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)