0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䎰 U+43B0 Unicode文字

Unicode

U+43B0

数値文字参照

䎰 䎰

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8E%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I6w

「䎰」に似ている意味の文字

「䎰」に似ている形の文字

䎰の説明

Translingual
Han character
䎰 (Kangxi radical 127, 耒+12, 18 strokes, composition ⿰耒斮)
name of a place in Sichuan Province
References
KangXi: p...[出典:Wiktionary]

䎰の文字を使った例文

は、中国語で「胡萝卜」(にんじん)という意味を持つ字である。この字には、胡蘿蔔の根が土の中で育ち、地中に隠れたままであることを表している。 胡蘿蔔は世界中で広く親しまれている野菜のひとつであり、その栄養価の高さから、健康に気を遣う人々にも愛されている。実際に、にんじんには、β-カロテンやビタミンA、カリウム、食物繊維など、豊富な栄養素が含まれている。また、にんじんに含まれるβ-カロテンは、身体の免疫力向上に役立ち、また粘膜や皮膚の保護にも貢献する。 さらに、にんじんは、美容にも効果的な野菜として知られている。特に、にんじんの根に含まれるビタミンCや鉄分は、肌の健康維持に役立ち、また血液循環を改善する効果もあるため、美肌効果が期待できる。 しかし、にんじんを食べることで得られる効果は、あくまでも過剰な摂取には注意が必要である。過剰に摂取すると、頭痛やめまい、吐き気、下痢などの症状が現れることがあるため、適量を守ることが重要である。 また、日本では古くから「にんじんなら眼力が良くなる」という言葉があるように、にんじんには目の健康を保つ効果や、視力改善に役立つビタミンAが豊富に含まれている。そのため、近視や乱視などに悩む人には特におすすめである。 このように、にんじんには健康に役立つ効果が豊富にある。しかし、それと同時に、にんじんを通じて想起されるのは、自然の摂理に則った生命の営みである。にんじんの根が地中に隠れたままであるように、人生もまた、その本質を見失わず、深く内省することが大切であるという考え方もある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)