0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䎣 U+43A3 Unicode文字

Unicode

U+43A3

数値文字参照

䎣 䎣

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8E%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I6j

「䎣」に似ている意味の文字

「䎣」に似ている形の文字

䎣の説明

Translingual
Han character
䎣 (Kangxi radical 127, 耒+5, 11 strokes, cangjie input 手木女戈人 (QDVIO), composition ⿰耒以)
(same as 耜) a plough, a ploughsh...[出典:Wiktionary]

䎣の文字を使った例文

」とは、漢字の部首であり、魚の形をしたものである。魚は特異な形態を持ち、水中を泳ぐための器官など、人には理解しがたい生物だ。しかし、科学技術の進歩によって、魚の不思議な生態が明らかになってきた。 たとえば、深海に棲息する奇妙な魚たち。日光が届かない暗い水深で、光のない環境で生きる為、彼らは光を発する器官を持っている。また、水の圧力にも適応するため、深海魚は特殊な体型をしている。このように、人間には理解し辛い魚たちが、私たちには不可欠な存在だ。 また、魚は私たちの健康にも不可欠な存在である。海産物に含まれるEPAやDHAが、脳や心臓などの機能を保つための必須栄養素であり、魚を食べることで私たちの健康が保たれている。 しかし、現代では海洋汚染や異常気象、過剰漁業などの影響によって、魚たちの生態系は崩壊の危機に瀕している。水産資源の保護や持続可能な漁業に取り組むことが、魚たちの安定的な生息を保つために必要である。 また、魚には文化的な意味合いもある。日本の「えびす鯛」や、中国の「鯉の滝登り」など、魚を題材にした縁起物が多く存在する。これらの魚にまつわる伝承や説話は、私たちに絆と希望を与えてくれる。 以上のように、魚は生命の源であり、私たちに欠かせない存在である。この美しい文字の中にこめられた魚の姿は、私たちに魚の尊さや美しさを伝えるキーワードとなっている。私たちは魚たちと共存し、豊かな海を守っていくことが、生命の保全につながっていることを忘れてはならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)