0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䍫 U+436B Unicode文字

Unicode

U+436B

数値文字参照

䍫 䍫

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8D%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-436B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I2r

「䍫」に似ている意味の文字

「䍫」に似ている形の文字

䍫の説明

Translingual
Han character
䍫 (Kangxi radical 123, 羊+5, 11 strokes, cangjie input 廿手十心 (TQJP), composition ⿰羊它)
a legendary goat-like animal with ...[出典:Wiktionary]

䍫の文字を使った例文

」という文字は、日本語ではあまり使用されない珍しい漢字である。その文字の形状は、比較的に複雑であり、四隅に四つの「士」の字形が見られる。この文字は、音が似た「鳳」や「峰」のように広く使われる漢字よりも忘れ去られがちである。しかし、この「」という漢字には、歴史や文化において興味深い意味があり、また人々に深い感銘を与えることがある。 秦の始皇帝は、中国の歴史上重要な人物として広く知られている。その始皇帝は、大量の書物や文化財を焼却し、文字統一に力を入れたことでも知られる。彼の影響で、漢字には多くの形式上の規定が定められた。しかし、「」という漢字は、始皇帝の統一された漢字表に存在しなかったため、それ以降人々の使用から外れていったのではないかと考えられている。 また、江戸時代初期、中国の文化を学ぶことを目的として日本で開かれた「蘭学」の学問の中でも、日本人にはなじみがない漢字であったことから、その知名度はますます低くなっていった。しかし、現在ではインターネットやSNSなどを通じ、この漢字に関する情報が広がり、再び注目を浴びつつある。 更に、「」という漢字は、中国語では「偉大な将軍」を意味している。歴史上で功績を残した将軍の多くは、その勇敢さや知略をかわれ、戦場で相手を圧倒する姿を見せたことが広く知られている。そのため、「」という漢字は、勇気や知恵、そして王道を行くために必要な資質を象徴しているとも言える。 このように、「」という漢字には、歴史的背景や文化的意味など、深い意味がある。また、一般的にあまり使用されない珍しい漢字であり、知る人ぞ知るといった感じがある。今後、この漢字の知名度が高まっていくことで、また新たな魅力が見出されていくかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)