0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䍍 U+434D Unicode文字

Unicode

U+434D

数値文字参照

䍍 䍍

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8D%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-434D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I2N

「䍍」に似ている意味の文字

「䍍」に似ている形の文字

䍍の説明

Translingual
Han character
䍍 (Kangxi radical 121, 缶+10, 16 strokes, cangjie input 土山竹弓水 (GUHNE), composition ⿰⿳士冖⿱一缶殳)
unburnt bricks, tiles, eat...[出典:Wiktionary]

䍍の文字を使った例文

昔々、ある村に「」という怪しげな木があった。その木の葉は透明で、誰かが触れると激しい痛みが走ったという。村人たちはその木を避け、誰も近づかなかった。 ある日、その村に突然「疫病」が蔓延した。村人たちは次々と倒れ、医者たちも手をこまねいていた。そんな中、ある若者が「の葉」というものがあると言い出した。「传说の葉を服すると疫病が治るという言い伝えがある」。村人たちは初めは疑いながらも、死に物狂いでの木を探し当て、葉を採って飲んだ。驚くことに、翌日には数名の村人が回復した。 それからというもの、の葉は村で広く使われるようになった。しかし、ある日、若者が突然疫病に倒れた。村人たちは必死での木を探し、葉を摘み取った。しかし、若者には何の効果もなく、やがて亡くなってしまった。 そこで村人たちは改めての木について調べることにした。実は、は人を選んで効果を現す植物だったのだ。健康体の人が葉を摘み取り服用すると、その人の体質に応じて効果が表れた。しかし、既に病気にかかっている人が葉を摘み取り服用すると、皮膚を激しく痛め付けられ、病気を悪化させてしまうのだ。 このことが分かってから、村人たちはしばらくの葉を使わなくなった。しかし、ある日疫病が再度蔓延し、もう手段を失っていた村人たちは、やむを得ずの葉を採って飲んだ。すると、なんと今度は効果も悪化も表れず、ただ普通の葉と同じだったという。 このように、の葉は人を選び効果や悪影響を与えることが分かったが、なぜそのように作用するのかは謎である。今でもこの謎に挑戦する研究者たちがいるが、まだ解明されていない。しかし、この鮮やかな症例は、植物学と医学の両方に影響を与えた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)