0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䋣 U+42E3 Unicode文字

Unicode

U+42E3

数値文字参照

䋣 䋣

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8B%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iuj

「䋣」に似ている意味の文字

「䋣」に似ている形の文字

䋣の説明

Translingual
Han character
䋣 (Kangxi radical 120, 糸+7, 13 strokes, cangjie input 人卜女戈火 (OYVIF), composition ⿰每糸)
decorations put on the mane or h...[出典:Wiktionary]

䋣の文字を使った例文

日本語には多くの漢字がありますが、中でも『』はあまり知られていない漢字の1つです。この文字は、音読みは「しょう」といい、意味は「真菰(まごも)」という水生植物のことを表しています。 真菰は、日本で古くから利用されてきた水生植物の1つで、繊維質が非常に強く、酒袋や草履の素材として使われていました。また、健康食品としても知られており、またバイオマス燃料としても利用されています。 しかし、近年は真菰の栽培自体が減少しており、その存在自体が危ぶまれてきています。そのため、真菰を保存し、再生するための取り組みが行われています。 このように、漢字1文字が表す意味には、長い歴史と文化があります。また、その文字が表すものが、現代社会においても継続的に利用されるものである場合もあります。 『』はあまり知られていない漢字の1つであるため、その存在を知ることは、私たちの知識の幅を広げることにつながります。また、この文字が表す真菰のように、日々の生活の中で利用されるものを知ることも、私たちにとって大切なことです。 『』のような知られざる漢字について学ぶことは、日本の文化や歴史を深く理解することにもつながります。漢字の魅力に気づき、その魅力を再発見することも、一つの大切な学びであるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)