0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䋙 U+42D9 Unicode文字

Unicode

U+42D9

数値文字参照

䋙 䋙

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8B%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42D9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IuZ

「䋙」に似ている意味の文字

「䋙」に似ている形の文字

䋙の説明

Translingual
Han character
䋙 (Kangxi radical 120, 糸+6, 12 strokes, cangjie input 女火尸十 (VFSJ), composition ⿰糹耳)
reins, bridle
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

䋙の文字を使った例文

天上には雲が広がり、淡々と流れる。青い空と白い雲のグラデーションが美しく、それを見ているだけで心が落ち着く。そんな空の中に、ある文字が存在している。それが『』である。 この文字は、現代の日本ではほとんど使われていない。漢字にもあまりないため、多くの人には見覚えがないかもしれない。しかし、この文字には意味があり、歴史的な背景もある。 『』は、古代中国において実際に使用されていた文字のひとつである。その意味は「鼡」であり、ネズミを表す漢字である。古代中国では、ネズミは不浄なものとされ、悪いものを象徴する存在であった。しかし、現代の日本ではネズミもペットとして飼育されることがあるため、この文字の存在はあまり知られていない。 また、『』は、現代の中国語でも使用されている。その意味は、「小毒蛇」という珍しい意味を持っている。毒蛇は、私たちにとって危険で恐ろしい存在であるが、小さいものであれば可愛らしいものにも見える。この意味から、『』は現代の中国語でもまれに使用される漢字となっている。 さらには、『』は金属加工用語の一つでもある。特に、金属圧延工程において、金属が伸びる過程を表す。金属加工の世界では、この過程が一番重要であり、プロセスを理解することで金属の性質をコントロールすることができるようになる。 『』という文字は、現代の日本語ではあまり使用されることがないが、その意味は多岐にわたり、歴史や文化、金属加工など様々な分野で役立っている。このように、一見不思議な文字であっても、その意味や使われ方に意義があることがわかる。文字というのは、美しいだけでなく、知識としての価値も持っているということだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)