0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䋀 U+42C0 Unicode文字

Unicode

U+42C0

数値文字参照

䋀 䋀

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8B%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IuA

「䋀」に似ている意味の文字

「䋀」に似ている形の文字

䋀の説明

Translingual
Han character
䋀 (Kangxi radical 120, 糸+4, 10 strokes, cangjie input 戈尸女戈火 (ISVIF), composition ⿸户糸)
shoes made of hemp or hair
Ref...[出典:Wiktionary]

䋀の文字を使った例文

は、漢字の中でもあまり使われない文字の1つです。そのため、なかなか目にすることができないものとなっています。しかし、この文字にはとても深い意味があります。 まずは、の形状から考えてみましょう。この文字は、上部に立っている「人」と、下部には「口」と「火」が組み合わさっています。これらの要素が合わさってできた円形の文字は、人間が深い思考をした結果、生まれた表現であるとも言われています。 また、は、「ことばを喋り、火を起こす」といった意味も込められています。つまり、この文字は、人間が言葉を通じてコミュニケーションをとり、そして火を利用して生活を営むことの重要性を表しています。 さらに、には風水的な意味も含まれています。この文字を持つものは、独創性や発想力に優れ、また人とのつながりを大切にするタイプの人間であると言われています。そのため、この文字を身につけることで、自分自身の可能性を引き出し、そして人との繋がりを大切にすることができるかもしれません。 最後に、は漢字の中でも珍しいものの1つであることから、ちょっとした会話のネタとしても使えます。例えば、「あなたは漢字で何と書くと思いますか?」と尋ねて、を答え、その意味を教えてあげることができます。 以上のように、は単なる漢字ではなく、深い意味が込められた文字であることが分かりました。もちろん普段使いすることが少ないですが、知っていると何かと話のネタになるかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)