0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䉌 U+424C Unicode文字

Unicode

U+424C

数値文字参照

䉌 䉌

URLエンコード(UTF-8)

%E4%89%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-424C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ImM

「䉌」に似ている意味の文字

「䉌」に似ている形の文字

䉌の説明

Translingual
Han character
䉌 (Kangxi radical 118, 竹+12, 18 strokes, cangjie input 竹弓中人 (HNLO), composition ⿱𥫗隊)
crude bamboo mats
a vessel for ra...[出典:Wiktionary]

䉌の文字を使った例文

』という文字は、日常的にはあまり使われることがないので、その存在について知っている人は少ないかもしれません。しかし、「」は、彼女たちの美しい姿を表現するために中国の詩人たちによってよく使われます。 彼女たちの美しさは、絹のように滑らかで艶があり、柔らかな表情と気品ある立ち振る舞いが特徴的です。彼女たちの肌は、淡いピンク色で柔らかく、指先から伸びる爪も美しく整えられています。 『』の字形は、下部に「隹」、中央に「人」と「糸」、上部に「虫」と「糸」が配されたもので、美しい女性のキャラクターを表現しています。この字は、女性の美しさを表すことに適しているため、古代中国の詩や書の中でよく使われていました。 『』は、日本においても美しい女性の表現に使われます。例えば、近江八景の一つである琵琶湖疏水の近くにある「の池」は、その美しい水面を映し出す姿が美しい女性に例えられています。 また、『』という字を使用した言葉には、美しい女性を表現するのに適当だと思われるものがたくさんあります。例えば、「妙無方」は、美しい女性の外見と内面を備えた理想的な女性を表現する言葉であり、「妙絕倫」は、他の全ての女性を凌駕する程の美しさを表現する言葉です。 最後に、『』という文字は、美しい女性の表現に適しているだけでなく、古代の文化や言葉の値打ちを再認識するキッカケとしても役立っています。私たちは、日常の中で『』という文字を適切に使い、美しさや古代の文化に触れることができるようになれば良いと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)