0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䈊 U+420A Unicode文字

Unicode

U+420A

数値文字参照

䈊 䈊

URLエンコード(UTF-8)

%E4%88%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-420A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IiK

「䈊」に似ている意味の文字

「䈊」に似ている形の文字

䈊の説明

Translingual
Han character
䈊 (Kangxi radical 118, 竹+8, 14 strokes, cangjie input 竹土金水 (HGCE), composition ⿱𥫗夌)
name of a variety of bamboo, (Cant...[出典:Wiktionary]

䈊の文字を使った例文

』は、中国語で「静かに良いものを待つ」という意味があります。この文字には、とても深い哲学的な意味が込められています。人生において、たくさんのものを待たなければならない時があります。そして、その待ち時間が長かったり、苦しくなることもあります。しかし、『』の精神を持っていれば、そんな苦しい待ち時間も少しは楽になるのかもしれません。 例えば、就職活動中には、自分に合った会社が見つからなかったり、面接に続かなかったりして、苦しい思いをすることがあります。しかし、待ち時間に落ち込んでしまっては、良い結果を出すことはできません。そこで、『』の精神を持って、静かに自己研鑽をし、よりよい職場に出会える準備をすることが大切です。 また、恋愛においても、人生の中で待つことがあると思います。長年片思いしている相手がいたり、結婚相手が見つからなかったり、不倫相手と出会えなかったり、さまざまな原因で苦しい思いをすることがあります。そんな時にも、『』の精神を持って、今自分に何が足りないのか、どのように人生を歩んでいけば良いのかを考え、自分磨きをすることが必要です。 生活においても、待つことが必要な時があります。大きな目標を立てて、それを達成するために時間が必要な場合や、長期的な取り組みが必要な場合があります。しかし、待ち時間が続くと不安やストレスがたまり、つい焦ってしまうこともあります。こうした時にも、『』の精神を持って、自分自身を落ち着かせ、静かに待つように心がけることが重要です。 『』の精神を持って、静かに良いものを待とうとすることで、自分自身を向上させることができます。待つことが苦手な人は、『』を勉強し、実践してみると良いかもしれません。すぐに結果が出ないことに不安を感じずに、焦らずに、自分自身を静かに向上させていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)