0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䆽 U+41BD Unicode文字

Unicode

U+41BD

数値文字参照

䆽 䆽

URLエンコード(UTF-8)

%E4%86%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ia9

「䆽」に似ている意味の文字

「䆽」に似ている形の文字

䆽の説明

Translingual
Han character
䆽 (Kangxi radical 116, 穴+13, 18 strokes, cangjie input 十金卜心人 (JCYPO), composition ⿱穴豦)
a hole, an opening
a cave
empty...[出典:Wiktionary]

䆽の文字を使った例文

ある日、私は「」という文字を見つけました。その形は、左右対称でありながら何とも言えない不思議な印象を受けました。 私はこの文字に惹かれ、調べてみました。そうすると、この文字は中国の古典的な経文に登場することが分かりました。また、風水においても特別な意味があるとされています。 「」は「亀の甲」「カメの甲羅」という意味があるそうです。風水では、亀は長寿や幸福を象徴するものとされているため、「」を運気を高めるアイテムとして使うことができます。 そのため、「」を彫った置物やアクセサリー、家具などが販売されており、人々に愛されています。また、縁起物として贈り物にも使われることが多いそうです。 「」の形状から連想される亀は、何百年も生きることができ、常に安定した生活を送れるとされています。また、亀は水と陸の両方で生活することができるため、バランスの取れた生活を送ることを象徴しているとも言われています。 私は、この不思議な形の「」が持つ意味や効果に興味を持ちました。今後、私も「」を身につけて、幸せな人生を送りたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)