0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䆏 U+418F Unicode文字

Unicode

U+418F

数値文字参照

䆏 䆏

URLエンコード(UTF-8)

%E4%86%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-418F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IaP

「䆏」に似ている意味の文字

「䆏」に似ている形の文字

䆏の説明

Translingual
Han character
䆏 (Kangxi radical 115, 禾+17, 22 strokes, cangjie input 竹木火木金 (HDFDC), composition ⿰禾糞)
a kind of rice plant (not gluti...[出典:Wiktionary]

䆏の文字を使った例文

思いがけず『』という文字を目にしたとき、あなたはどのような反応を示したでしょうか?この文字は、普段目にすることがないため、不思議な魅力を持っているかもしれません。 『』は、中国語の漢字であり、日本語では「あかね」と読みます。この文字は元々、赤紫色の染料「鳧紺」を表す文字でした。鳧紺は、鳧という水鳥の羽毛から取られた染料で、とても高価で贅沢な品物でした。 今では、鳧紺はあまり使用されなくなりましたが、『』という文字は、その鮮やかな色彩や高貴なイメージから、様々な文化や芸術分野で使用されています。例えば、ある画家が、『』という文字を生かした作品を制作したり、またある文学作品において、主人公の衣服に鳧紺色が登場することもあります。 また、『』には、中国の四大発明の一つである印刷術とも深い関係があります。昔の印刷術では、活版印刷技術が使用されていましたが、これは文字を一字一字手作業で組んでいく方法でした。効率が悪く、肉体労働が重たい作業であり、文字を簡単に組み立てることができる方法が望まれました。そこで、中国人が発明したのが、金属製の文字を使った活字印刷技術でした。そして、これら活字の様々な形状の中に、『』という文字が存在していたのです。 今日、私たちはコンピューターの普及により、文字を機械的に設定し、印刷することができています。しかし、私たちが直接触れることのない昔の印刷術において、人々が作り上げた『』という文字の歴史や文化的背景は、私たちに今も影響を与えているかもしれません。 総じて、『』という文字は、古代から現代に至るまで、多くの人々に愛され続けてきた魅力的な文字です。その美しい色彩と高貴なイメージ、そして文化的背景は、私たちに大きな感銘を与えてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)