0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䆋 U+418B Unicode文字

Unicode

U+418B

数値文字参照

䆋 䆋

URLエンコード(UTF-8)

%E4%86%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-418B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IaL

「䆋」に似ている意味の文字

「䆋」に似ている形の文字

䆋の説明

Translingual
Han character
䆋 (Kangxi radical 115, 禾+16, 21 strokes, cangjie input 竹木弓X山 (HDNXU), composition ⿰禾龜)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

䆋の文字を使った例文

驚きました。先日、偶然見つけた漢字「」には、実に多くの意味があるのです。 まず第一に、この漢字は「汝」と読めます。語感から想像すると、なんだか古風な言葉に聞こえますね。「汝」は「あなた」という意味があり、使い方としては、相手を尊敬しながら呼びかける時に使われます。 しかし、この漢字の言葉にはある面白いところがあります。実は、「」という字が表す意味は、日常的な会話であまり使われることがありませんが、法律用語や宗教用語など、一部の文脈で使用されることがあるようです。 また、この漢字には、「生命」や「愛」に関する意味もあるといわれます。生命力や愛情を表す象徴として、どんな場面でも存在感を放つことでしょう。 さらに珍しいことに、「」は漢字の中で、左側に五画、右側に十二画という形をしています。このように、左右対称の漢字は他にもありますが、この比率は珍しいもので、見た目がなんとも美しいですね。 あなたは、だれかを尊敬しながら、こう呼びかける言葉に何か思い浮かびませんか?また、生命力や愛情を感じるときに、この漢字が頭に浮かんだら、何かステキな出来事が起きるかもしれませんね。 この漢字「」は、意外な魅力を持っています。日常生活で出会うことは少ないかもしれませんが、この漢字には、思わぬ発見を与えてくれる素晴らしい魅力があるのです。あなたも、ぜひこの漢字に触れて、その魅力を感じてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)