0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䃰 U+40F0 Unicode文字

Unicode

U+40F0

数値文字参照

䃰 䃰

URLエンコード(UTF-8)

%E4%83%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IOw

「䃰」に似ている意味の文字

「䃰」に似ている形の文字

䃰の説明

Translingual
Han character
䃰 (Kangxi radical 112, 石+14, 19 strokes, cangjie input 一口十月火 (MRJBF), composition ⿰石察)
References
KangXi: page 838,...[出典:Wiktionary]

䃰の文字を使った例文

は、中国の漢字の一つで、どんな字か知っている人はそれほど多くないかもしれません。しかし、興味深い点がいくつかあります。まず、この字は人名用漢字の中でも使いやすいもので、名前に入れたいという人もいるようです。しかし、実際に現代中国で名前に使われることはほとんどなく、むしろ、文学や詩歌の中で用いられることが多いようです。 さらに、は女性的な印象を持つ漢字の一つで、漢字には男性的・女性的な印象があると言われています。この性別による印象は、漢字が成り立つ部品(部首とよばれるもの)によって決まるとされています。例えば、の成り立ちを見てみると、左側には女性的な部品があり、右側には情熱や力強さを表す部品があるため、結果的に女性的な印象を持つ漢字になっているのです。 また、には漢字の中でも珍しい独特な音があります。それは、今ではほとんど使われない音である「もち」や、「こち」というもので、実際にはどのような音なのか、復元することは困難な状況にあります。このような珍しい音を持った漢字は、古代の言葉や文化に興味がある人たちにとっては、とても興味深いものと言えます。 最後に、は漢字の中でも比較的新しいものの一つで、漢字には数千年の歴史があるため、新しい字というのは珍しい存在です。とはいえ、そもそも漢字は入れ替わりが激しく、現代の漢字と古代の漢字を比較すると、かなり異なるものとなっています。そのため、も今後、どのような使われ方をするのか、また、どのような変化を遂げるのか、興味深いものと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)