0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䃭 U+40ED Unicode文字

Unicode

U+40ED

数値文字参照

䃭 䃭

URLエンコード(UTF-8)

%E4%83%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IOt

「䃭」に似ている意味の文字

「䃭」に似ている形の文字

䃭の説明

Translingual
Han character
䃭 (Kangxi radical 112, 石+13, 18 strokes, cangjie input 一口戈口心 (MRIRP), composition ⿰石感)
a stone box, a stone case
to co...[出典:Wiktionary]

䃭の文字を使った例文

は、漢字で書くと「綱」という意味の文字です。綱は、ロープのようなもので、引っ張ると物を動かすことができます。しかし、という文字自体は、日本ではあまり使われなくなっています。それでも、綱を引っ張って物を動かすことという考え方は、今でも私たちの生活にとってとても大切なものです。 私たちが生活する社会は、多様化・複雑化の一途を辿っています。そのような社会で働く私たちには、様々な役割や責任があります。家庭をもつ親として、仕事を頑張る社会人として、学生として、私たちはそれぞれの役割を担っています。 しかし、この多様化・複雑化の中で、私たちの真の目的が何なのかを見失ってしまうこともあります。仕事や勉強をすることは、成果を出すためには必要なことですが、それだけが人生ではありません。私たちが今まで学んできたことや経験したことを、人の役に立てるようなことをすることが、本来の目的ではないでしょうか。 は、綱を引っ張ることができる強さを象徴します。私たち人間も、自分の信念と向き合い、自分自身を引っ張る強さを持っているはずです。自分がやりたいことや、本当に大切なことを見つけ出し、その目標に向けて努力することこそ、私たちが生きる意味なのかもしれません。 このような考え方は、「自己実現」という言葉にも通じます。自分自身を成長させ、自己の力で人生を切り開くことが、本当の幸福につながるのではないでしょうか。そのためにも、自分自身の綱を引っ張る強さを持ち、自分が本当にやりたいことに向かって、一歩ずつ前進していくことが大切です。 最後に、生まれ出る任意の文字には、それぞれ象徴する意味があることをお伝えしておきます。我々人間は、こうした象徴的な意味をもつ文字を使って、自分の想いや思いを表現することができます。心の内にある言葉を、文字にすることで言葉と自分自身の綱をつなげ、引っ張っていける強さを持つことが大切であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)