0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䃨 U+40E8 Unicode文字

Unicode

U+40E8

数値文字参照

䃨 䃨

URLエンコード(UTF-8)

%E4%83%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40E8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IOo

「䃨」に似ている意味の文字

「䃨」に似ている形の文字

䃨の説明

Translingual
Han character
䃨 (Kangxi radical 112, 石+12, 17 strokes, cangjie input 一口弓口戈 (MRNRI), composition ⿰石强)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

䃨の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字にはない、中国語の独特な漢字である。その形状は、上下に二分された角のある長方形の中に、左右に分かれた三つの部分がある。どこか不思議な形をしているが、意味は「躁」という漢字と同じであり、興奮や興ざめ、激しさ、短気などを表す漢字である。 この字が持つ意味から、私たちは、人間の感情や性格などについて考えることができる。例えば、興奮することは素晴らしいことだが、興奮しすぎると制御不能になってしまうリスクがある。また、短気な人は周囲の人々に迷惑をかけることが多いため、ゆっくりと落ち着くように心がける必要がある。 しかし、あくまでも「」は漢字として、人々に助言するためのものである。それだけに、不思議な形を持つため、縁起物として、運を上げるお守りや、パワーストーンに使われることもあるのだ。 また、この字を使って、クイズやパズルなどを考えることもできる。「」という字を、縦横に並べて、「躁」という新しい漢字を作る、といったアイデアもあるだろう。趣味として楽しんでみると、新しい発見が見つかるかもしれない。 ところで、日本の漢字や仮名で表記した場合、「」という字の読み方は「sō」となる。この字をきちんと読み、書ける人は、現代漢字の良好な知識を持っていることになる。日本でも、このような中国語の漢字を多く学ぶようになって、国際的なコミュニケーション力を身につけていくことが求められている。 「」という文字が持つ意味は、人々に対する警告やアドバイスだけではなく、多くの面白さをもたらしてくれる。私たちは、この文字が持つ独特な形や響きを、感じ取ることができるだろう。もし、不思議な文字に興味をもっているのであれば、ぜひこの「」にも注目してみてほしい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)