0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䂽 U+40BD Unicode文字

Unicode

U+40BD

数値文字参照

䂽 䂽

URLエンコード(UTF-8)

%E4%82%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IK9

「䂽」に似ている意味の文字

「䂽」に似ている形の文字

䂽の説明

Translingual
Han character
䂽 (Kangxi radical 112, 石+8, 13 strokes, composition ⿰石卓)
(a kind of) rocks, stones
References
KangXi: page 831, ch...[出典:Wiktionary]

䂽の文字を使った例文

今回の課題は、『』という文字を使って興味深い文章を書くことです。この文字は、漢字の中でもかなりマニアックなものの一つであり、多くの人にとってはなじみが薄いものです。しかし、その見た目はかなりユニークであり、どんな文章に使われても、一瞬で目を引くことができます。 そこで私は、この『』という文字を使って、夏の風物詩である花火大会を表現してみたいと思います。夏の夜空には、星がきらめき、虫たちの鳴き声が響き渡ります。しかし、そんな中でも一際目を引くのが、美しい花火の光景です。点火された瞬間から、火花が一斉に舞い上がり、空中で壮大な色彩を描き出します。そして、その中でも一番美しいのが、花火の中心部に現れる花形の光景です。 『』という文字は、その光景を象徴するような文字だと思います。見た目は花のようであり、丸っこくてキュートですが、実際には火花や虚空を表しているのです。そして、描かれる文字の形も、花火が空高く舞い上がるようなイメージさえ感じます。 花火大会は、夏の風物詩として、日本で愛されてきました。地域ごとに異なる演出や音楽など、多様な花火のスタイルがあり、見る人々を魅了しています。そんな花火大会を『』という文字で表現することで、見る人々のfantasyを刺激し、美しい夜空の夏のイメージを想像させたいと思います。 このように、『』という文字には、花火のような美しさと華やかさが漂っています。そして、刺激的な文字であると同時に、どこか優しくて温かい気持ちさえ感じます。文字としてはあまり使い慣れていないかもしれませんが、見た目はとても魅力的なので、自分なりの表現方法で活用してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)