0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䂦 U+40A6 Unicode文字

Unicode

U+40A6

数値文字参照

䂦 䂦

URLエンコード(UTF-8)

%E4%82%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IKm

「䂦」に似ている意味の文字

「䂦」に似ている形の文字

䂦の説明

Translingual
Han character
䂦 (Kangxi radical 112, 石+5, 10 strokes, cangjie input 一口人竹竹 (MROHH), composition ⿰石㐱)
tired, exhausted
rugged stone
co...[出典:Wiktionary]

䂦の文字を使った例文

」という文字は、日本漢字には含まれない、中国独自の文字である。この文字は、「赤い土」という意味を持ち、赤色の土から作られる紅色顔料の名前でもある。一方で、この文字は日本語においては「フ」と読み、漢字の中で唯一、「冠」や「怒」という漢字の部首を形成する。 このように「」という文字は、多様な意味を持つ文字である。文字そのものも、中国を始め、日本や朝鮮半島など、アジアの様々な地域で用いられる。また、この文字が形成する漢字も、わずかにとはいえ、漢字の形成に大きく寄与している。 しかし、この文字は現代においては、あまり馴染みのない文字であるという事実もある。世代を重ねるごとに、使われる機会も減る一方である。しかしながら、時代の流れに逆らうことなく、新たな表現方法や技術が登場する中で、再び「」という文字が注目を浴びる日も来るかもしれない。 現在では、国際的なパンデミックの影響により、多くの人々がオンラインでの学習や仕事を行っている。このような状況下において、文字や言語の役割がますます重要になっている。そして、多様な言語や文字を使いこなせる人材はますます需要が高まることが予想される。 このような環境の中で、私たちは、「」という文字が持つ多様な意味や役割を理解し、新しいコミュニケーションの道具として活用していくことが求められる。さらに、中国をはじめとするアジア圏との関係がますます深化する現代において、異文化や異言語への理解がますます必要となっていることも事実である。 こういった背景から、私たちは、「」という文字やその中に込められた意味を正しく理解し、一緒に学ぶことで、多様な言語文化を尊重し、より広く深い知識を得ることができるのではないだろうか。そうすれば、新しい文化交流の枠組みが生まれ、より豊かな社会を築くことができるのではないかと考えられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)