0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䂢 U+40A2 Unicode文字

Unicode

U+40A2

数値文字参照

䂢 䂢

URLエンコード(UTF-8)

%E4%82%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IKi

「䂢」に似ている意味の文字

「䂢」に似ている形の文字

䂢の説明

Translingual
Han character
䂢 (Kangxi radical 112, 石+5, 10 strokes, cangjie input 一口竹水卜 (MRHEY), composition ⿰石冬)
References
KangXi: page 828, ...[出典:Wiktionary]

䂢の文字を使った例文

人生というのは、常に予期せぬことが起こるものである。その中でも、最も何もかもが崩れ去るような出来事が訪れたとき、人はどのように対処するのだろうか。 『』という文字は、まさにそんな時の心情を表現するために生まれた言葉である。この文字は、「心が乱れ、荒れた状態」を表し、古代漢字の中でも特に激しい感情や混乱した心境を表現する極めて重要な文字とされている。 あるとき、私の人生にも大きな出来事が訪れた。それは、長年愛していた人と別れたことだった。私の心は、『』という文字そのものだった。夜な夜な泣き、一時は食べることもできないほど痩せてしまった。何をしても、どこに行っても、頭の中には彼のことが占めていた。 しかし、そんな私を誰かが励ましてくれた。それは、私自身である。私は、「私の人生は私自身のものだ。誰かでも何かでもなく、自分自身が選択し、歩んできた道である」と心に誓った。そして、一歩ずつ前に進んでいくことを決めた。 思い出すと、あのときの私はとても弱かった。しかし、今ではあの出来事が私を強く成長させてくれたことを感謝している。今でも過去の彼には、たまに思い出すことがあるが、今の私は自分自身を大事にすることができるようになった。自分自身を大切にしていると、周りの人とも良い関係を築くことができる。悲しい過去はしかし、それを克服した充実の現在がある。 『』という文字は、私にとって変化と成長のシンボルとなった。人生において失敗や試練が訪れたときはまさに、人間として成長するために克服する必要がある。そのためには、前に進む勇気を持ち、自分自身を信じることが必要だ。 結局、私たちは自己克服に力を注ぎ、前進することで、自分自身の信念を見つけたり、理想の人生を創り出したりすることができるのだ。自分自身を信じ、予期せぬ出来事に立ち向かうことができるということは、唯一、私たちが人生において握れるカードの一つである。そう信じることで、私たちはより強く、より自信を持って生きていくことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)