0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䂞 U+409E Unicode文字

Unicode

U+409E

数値文字参照

䂞 䂞

URLエンコード(UTF-8)

%E4%82%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-409E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IKe

「䂞」に似ている意味の文字

「䂞」に似ている形の文字

䂞の説明

Translingual
Han character
䂞 (Kangxi radical 112, 石+4, 9 strokes, cangjie input 一口木 (MRD), composition ⿱石木)
(same as 柘) a thorny tree about 15 fe...[出典:Wiktionary]

䂞の文字を使った例文

」という文字は漢字の中でも非常に珍しい文字の1つであり、その美しさや独特な形状から多くの人々に興味を引き起こしています。 この文字は何と、『馬』という意味を持っています。しかし、ただの馬の字ではありません。その形は、まるで駿馬が走る様子をイメージしたかのように、縦に長く繊細な曲線が描かれています。この曲線は、力強くも優雅な馬の姿を表現しており、まるで動きが止まっているかのような状態でも、その力強さが伝わってくるのです。 また、この文字は古代中国で重要な役割を果たしていた陰暦の1月を表すために使われていたとされています。そのため、単に「馬の字」としてだけでなく、古代中国の文化や習慣にも触れることができる文字としても注目されています。 しかし、現代ではこの文字はあまり使われることはありません。現代の日本語においても「馬」の字はよく知られた漢字でありますが、「」という文字に触れることは稀です。ただし、美しさや独特な形状からは多くの人々に愛され、さまざまなデザインやアートに利用されています。 さらに、この文字には芸術的な価値だけでなく、情熱や勢いといった力強さを表現するのにも適した形状があるとされています。そのため、この文字を取り入れたロゴやデザインは、多くの人々を魅了しています。 「」という文字は、ただの馬の字ではなく、その美しさや独特な形状から多くの人々に興味を引き起こす文字です。古代中国の文化や習慣、そして現代の芸術やデザインにも関係があり、その使い方は多岐にわたります。これからも、その独特な魅力を持つ文字として、多くの人々に愛されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)