0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䂝 U+409D Unicode文字

Unicode

U+409D

数値文字参照

䂝 䂝

URLエンコード(UTF-8)

%E4%82%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-409D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IKd

「䂝」に似ている意味の文字

「䂝」に似ている形の文字

䂝の説明

Translingual
Han character
䂝 (Kangxi radical 112, 石+4, 9 strokes, cangjie input 一口戈 (MRI), composition ⿰石戈)
(same as 矺) to rap, to tap, to beat(s...[出典:Wiktionary]

䂝の文字を使った例文

この世界には、人々が利益を追求し、競争することで社会が構築されています。しかし、その一方で私たちは常に他者との協力や支援が必要となる状況に置かれることもあります。人間は、利己的な本能と善意ある他者への信頼の間で揺れ動きます。 そんなとき、私たちは自分自身を見つめ直す必要があります。何が正しいのか、何が自分にとって本当に大切なのか。自分の内なる声に耳を傾け、選択することが求められています。 ある日、私は旅行中に偶然出会った地元の人々に助けられました。私たち観光客が迷い込んでしまった場所で、彼らは真摯に対応してくれました。彼らは日本語が不得意な私に対して英語でコミュニケーションをとり、時間と手間をかけて私たちに案内をしてくれました。 そのとき、私たち観光客はこの地で生活し、働く人々に対して"ありがとう"と感謝の気持ちを込めて、お土産を贈りました。その場にいた人たちは、私たちに対して謙虚な態度で感謝の言葉を伝えてくれ、私たちと一緒に写真を撮りました。 結局、私たちは彼らとは違うことをしていたのかもしれません。私たちは、旅程をこなし、旅行を楽しむという目的で彼らの地に来たのです。しかし、彼らは私たちの到来を歓迎し、優しく接してくれたのでした。私たちは彼らの助けを借りて、その土地の美しさや魅力を知ることができました。 可能ならば、私たちは彼らに物資やお金を渡すことなく、彼らの助けによって旅程をこなすことができるよう、より一層努力していくべきです。私たちは、自分たちが他者にどんな印象を残すか、そしてどういう人間になりたいかを考える必要があります。私たちは、自分自身の良心に従って、常に右往左往する生活を送ることができます。それは、本当の自分になる手掛かりとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)