0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䂛 U+409B Unicode文字

Unicode

U+409B

数値文字参照

䂛 䂛

URLエンコード(UTF-8)

%E4%82%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-409B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IKb

「䂛」に似ている意味の文字

「䂛」に似ている形の文字

䂛の説明

Translingual
Han character
䂛 (Kangxi radical 112, 石+4, 9 strokes, cangjie input 一口弓戈弓 (MRNIN), composition ⿰石予)
a kind of rock
References
Kang...[出典:Wiktionary]

䂛の文字を使った例文

は、日本語で「偽りの喜び」を表す漢字である。この文字は、実際には喜びがないのに、偽ったように見える状態を表している。例えば、ある仕事を終えた後に一瞬だけ喜びを感じたり、人前で笑っているうちに本当の笑顔になってしまった場合などに使われる。 しかし、この文字には深い意味が込められている。人間は、時として自分の気持ちを偽ることがある。それは、自分自身を守るために、周りの人たちが期待する反応を示すために、あるいは自分自身を騙すために行われるものである。そして、時にはその偽りの喜びが、本当の幸せや喜びに変わることがある。 現代社会では、ストレスやプレッシャーが多く、自分自身を守るために偽りの喜びを装うことが求められる状況が生じることが多い。しかし、この文字が示すように、自分自身を騙すのではなく、本当の気持ちを受け止め、問題解決に向けて取り組むことが大切である。 また、この文字には、ある程度の悲しみや苦しみを含むことも忘れてはならない。偽りの喜びを装うことが必要な場合でも、そこには本当の感情があり、それを抑えることは容易ではない。そして、その苦しみや悲しみから逃れるために、偽りの喜びを示すことがあるのかもしれない。 このように、一見すると矛盾するような「偽りの喜び」という文字には、人間心理の複雑さや現代社会におけるストレスやプレッシャーについて、深い意味が込められている。しかし、自分自身の本当の気持ちを認め、問題解決に取り組むことこそが、本当の幸せや喜びを得るために必要なことであるということを、この文字は教えてくれているのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)