0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䁟 U+405F Unicode文字

Unicode

U+405F

数値文字参照

䁟 䁟

URLエンコード(UTF-8)

%E4%81%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-405F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IGf

「䁟」に似ている意味の文字

「䁟」に似ている形の文字

䁟の説明

Translingual
Han character
䁟 (Kangxi radical 109, 目+10, 15 strokes, cangjie input 月山廿手一 (BUTQM), composition ⿰目差)
(interchangeable 差) wrong, mist...[出典:Wiktionary]

䁟の文字を使った例文

は、現代の日本語ではあまり使われる文字であり、漢字の中でも比較的珍しい文字の一つです。しかし、この文字は実は古代から使われていた文字であり、古代中国の漢字においては非常に一般的な文字でした。 の意味としては、「雛鳥が巣からおりたが、まだ飛べない状態のこと」を指します。つまり、鳥が生まれて初めて巣から出てきたものの、まだ自力で飛べないという状態を表しています。このように、は生まれたばかりの生命の脆さや、成長過程での試練を表す文字とされています。 また、には異体字が存在し、それぞれに微妙な違いがあります。例えば、「龤」という異体字は、歯が鋭く出っ歯になっているような形をしています。同じく「齧」という異体字は、歯の形がよりリアルに描かれています。これらの異体字は、文字の微妙なニュアンスを表現するために使われることがあります。 また、は一部の言葉遊びやクイズの題材としても使われます。例えば、「さん」という名前を持った人がいたらどうでしょうか?また、「の国から来た」という謎解きクイズも存在します。これらの例では、という文字が持つ珍しさや、あまり使われていないことが、クイズや言葉遊びの面白さを引き立たせています。 最近では、漢字難民という現象も起きており、漢字を読めない若者が増えています。しかし、という文字を知ることで、漢字の魅力や奥深さを感じることができるかもしれません。また、が持つ生命の脆さや成長の過程を表す意味に触れることで、自分自身の成長や、命の大切さを再確認することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)