0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䀚 U+401A Unicode文字

Unicode

U+401A

数値文字参照

䀚 䀚

URLエンコード(UTF-8)

%E4%80%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-401A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ICa

「䀚」に似ている意味の文字

「䀚」に似ている形の文字

䀚の説明

Translingual
Han character
䀚 (Kangxi radical 109, 目+4, 9 strokes, cangjie input 月山竹女中 (BUHVL), composition ⿱目卬)
References
KangXi: page 802, c...[出典:Wiktionary]

䀚の文字を使った例文

という文字は、Unicodeの追加漢字の中の一つであり、意味は「古代の器」です。 古代の器というと、私たちが今でも尊重する日本の陶磁器や中国の青銅器などがありますが、実は世界中に多種多様な古代の器が存在しています。それらの器は、文明の発展に大きく貢献したといわれています。 古代の器には様々な種類がありますが、その中でも特に興味深いのが占いに用いられた器です。世界中に伝承される占いの方法には、宝石やカード、骨や木の葉といったものがありますが、中には器を用いた占いもあったようです。 古代エジプトでは、占い師たちは「ハタイト」と呼ばれる小さな器を使って未来を占っていたといわれています。ハタイトは、蛇やライオン、水牛などの形をした器で、蓋を開けると内部には鳥の卵のようなものが入っています。この中に出てきたものによって、未来を占っていたとされています。 また、古代中国では、陶器や青銅器を用いた占いが行われていました。これらの器には、龍や虎、鳥などの動物の形が刻まれており、それぞれに意味がありました。占い師は、これらの器を使って、未来を占っていました。 古代の器は、今でも私たちの生活に大きく影響しています。例えば、陶磁器やガラスの器を使って、飲食物を楽しむことができますし、青銅器や金属の器を使って、美しい花を飾ることができます。 古代の器が私たちの暮らしに与える影響は、非常に大きく、興味深いものです。『』という文字が意味する「古代の器」に思いを馳せてみると、私たちの暮らしにもっと深く関わっているものがあるのかもしれません。未来を占うために使われた古代の器に、私たち自身の未来を重ね合わせてみるのも面白そうです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)