0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㿒 U+3FD2 Unicode文字

Unicode

U+3FD2

数値文字参照

㿒 㿒

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BF%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3FD2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47+S

「㿒」に似ている意味の文字

「㿒」に似ている形の文字

㿒の説明

Translingual
Han character
㿒 (Kangxi radical 104, 疒+14, 19 strokes, cangjie input 大土弓戈 (KGNI), composition ⿸疒壽)
illness, disease, ailment
disease...[出典:Wiktionary]

㿒の文字を使った例文

は、漢字としては非常に珍しい存在です。一般的な漢字とは異なり、部首が特殊な「攴」という字部分であることから、通常の漢字学習の過程では触れられることがありません。しかし、は単なる文字の一つではなく、人々にとって深い意味を持ちます。 が現代で使用されることはほとんどありませんが、古代の時代には、どのようなシーンで使用されたのでしょうか。実は、は「打てば響く」という非常に興味深い意味を持っていました。つまり、この文字は聖職者や仏教徒によって用いられ、彼らが呪文を唱えたときに使用されたのです。 また、は普通の漢字と比べて非常に美しい形状を持っています。独特のバランス感覚に加え、文字自体が持ち主に祝福をもたらすとされる風水の視点からも注目度が高く、現代でも人気があるデザインの一部にも使われています。 は、ある種の神秘的な空気を持っており、人々を魅了し続けています。文字の形状や意味から、人々はその未知なる世界に思いを馳せることができます。また、さまざまな風習や伝統にも関連しているため、文化的な意義も非常に大きいと言えます。 最近では、をデザインに取り入れることで、商品やロゴなどに個性を与える試みも増えてきています。新しい発想やアイデアが必要な時代において、は私たちの創造性と想像力を刺激する重要な要素となりうるのです。 今回の文章を通じて、という文字が持つ私たちにとっての意味や価値を少しでも理解していただけたら幸いです。現代社会においても、古代から受け継がれる魅力的な側面を持ち続けるは、私たちにとって非常に大切な存在であることを知ってほしいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)